

誕生日 @Tivoli

昨日は私の3×歳の誕生日でした!昼間はまったりと家で過ごし、旦那様にKidsをみててもらってお昼寝をさせてもらい、夜はコンディション万全、食べる気満々、飲む気満々でお出かけしました。
017_convert_20120219230706.jpg

どこへ行こうか迷ったんだけど、Mandarinに入っているフレンチ&イタリアンのTivoliへ。
事前に予約しておいたので、Kids用のお絵かきする紙とクレヨンがセットしてありました。KidsメニューもあってKids Friendly。子供が騒げるような雰囲気ではないけれど。


021_convert_20120219230851.jpg

スターターはフォアグラソテーのブロックがたくさん入ったフォアグラサラダ。フォアグラとイチジクの組み合わせが美味でした。スープはお薦めのロブスタービスク。濃厚で美味しかったですよ。

028_convert_20120219231202.jpg

メインは私はフィレステーキとロブスターの組み合わせが楽しめるSurf and Turf。欲張りな私にぴったりのメニューです。お肉がやわらかくて美味しかったけれど、食いしん坊の私が残してしまう程量が多くて、大満足です。

026_convert_20120219231026.jpg

主人はラムラックのグリルをオーダー。こちらも軟らかくて美味しかったです!

007_convert_20120219230435.jpg


主人が私の歳の数と同じ数のバラをくれました。毎年数が増えて行く。。。歳を取るほどバラのブーケがゴージャスになるって事ですな!歳を取るほどゴージャスになるなんて素敵じゃないですか!それを楽しみにしていよう。

004_convert_20120219230315.jpg

息子からお手紙とお花のサプライズ。お庭で拾ってきたお花が可愛らしく、お手紙も嬉しくて涙ちょちょぎれる程感激。幸せだなーと思う瞬間でした。

歳を取るのはあまり嬉しくないけれど、こうやって家族に心からお祝いしてもらえるって、本当に幸せ。自分が歳を取る分だけ子供が成長してくれると思えば、それも良いかなって思えます。
でも、どうせ歳を取るならば、毎日をEnjoyしながら素敵な歳の取り方をしたいですね!
お祝いしてくれた家族、パーティーを開いてくれた友達、ありがとうね!


亀田三兄弟

先日、マニラにある関取りというちゃんこ鍋屋さんで食事をしていたら、あの亀田三兄弟に遭遇!
何だか全身真っ黒で、金の鎖がぴかぴかに輝いていて派手な若い人たちだなあと思ってみていたら、亀田三兄弟でした!
想像以上にとても細くて背が低くて、そんなに威圧感は感じなかったけれど、鍛え抜かれた体という感じでした。
現在フィリピンでトレーニングをしているらしい。
ちゃんこ鍋屋さんで有名人に会えるとは思ってもみなかったから、何だかちょっと得した気分の夜でした。。。

誕生日

昨日、○○歳になりました。すっかりおばちゃんの域です。
でも、何歳になってもお誕生日を祝ってもらえるって嬉しい事ですね。

今年の誕生日は、お昼は木挽町のお寿司を、夜はHotel Inter-Continental Manilaにある、
The Prince Albert Rotisserieのフレンチに連れて行ってもらいました。
こちらのフレンチは初めて。コース料理がなくてアラカルトで選ぶのですが、すごくボリュームがあって、その割にはリーズナブルだった気がします。でも所謂日本的な、デコレーションに凝ったフレンチではなく、どちらかと言うと、コンチネンタルに近いフレンチでした。
どれも美味しかったけれど、一番美味しかったのはラムチョップかな。
食後に、お誕生日という事で、大きなケーキを丸ごと戴きました。とてもとても食べられないから、家にお持ち帰りにしてもらって、メイドさん達にも食べてもらいました。

ゴージャスな内装、ピアノの演奏、キャンドルライトと、とってもロマンティックな雰囲気なのにお客さんはぽつんぽつんといるだけなのが残念。でもお客さんが少ないから、子供と一緒に行ってもあまり気がねしなくて良いからまた連れて行こうかな。

旦那様からバラの花束ももらって、愛する息子と旦那様にお祝いしてもらって、幸せだな~って、心から思えました。お腹も心も満たされた1日でした。

こうやって素敵なお誕生日を迎えられるなら、歳を取るのも怖くない!
ん~やっぱり怖いかも。

INASAL

週末、お手伝いさんと運転手さん皆を引き連れて、ローカルに大人気のINASALへ行ってきました。

036_convert_20110124221605.jpg

INASALは骨付きの鶏もも肉や手羽先を炭火で甘めに焼いたバーベキューが看板メニューのファミリーレストラン。
ご飯は食べ放題というコンセプトでフィリピーのに大人気。
友達が美味しいよ~と言っていたので前から気になっていたのです。


038_convert_20110124221726.jpg

フィリピン人が好きそうな甘く濃い味付け。でも私もおかわりしちゃおうかと思うくらい、食べやすくて何だかくせになる味。

バナナの葉に包まれているのがライス。
ライスおかわり自由なので、運転手さん食べる食べる!


039_convert_20110124221913.jpg


チキンが大好きな息子は1人前をぺロリ。

もも肉を豪快に手掴みでほおばります。

ひとしきり食べてからふと周りを見渡すと、手掴みで食べている人なんて私と息子のみ。
皆ナイフとフォークをかちゃかちゃ言わせながら、お上品に食べているではありませんか!
本当に誰一人として手掴みで食べている人はいなかったんです。
ええ~!どおしてこれを、このレストランでナイフとフォーク?!
手掴みで手と口をべたべたにしてワイルドに食べていた私達母子がお下品なの???
いやいや、バーベキューは手掴みでOKでしょっ!

でも考えてみたら、私達にとっては安いと思っていたけれど(1人前約200円)、ランチなんて50円以下で済ませてしまうローカルの人達にとっては結構割高なファミレス。
気軽なランチではなくて、ちょっと高めなランチなんだろうなあ。
自分の金銭感覚をちょっと反省。

INASAL、結構美味しいから試してみて下さい。
(是非手と口をべたべたにして食べてね!)

謎の中華料理屋さん

昨日、Power Plant Mall近くにある、謎の中華料理屋さんに行ってきました。
かなりローカルなエリアに有り、看板も一切なく、一見普通の家みたいな入り口。
ここは知っている人に連れてきてもらわないと分からない。自分では絶対に見つけられない感じのレストランです。
でも中に入ってみると、ちゃんとしたレストランでした!

メニューは中国語しかなく、中国語が分かる人じゃないとオーダーするのも大変そう。
私は中国語が話せるお友達に連れて行ってもらったので、彼女がオーダーしてくれたので、失敗もなくて全部美味しかったです。しかも安い!お友達5人で7品を平らげ、大いに盛り上がりました。
中華はやっぱり大人数で行くのが楽しいですね!
004_convert_20100219164101.jpg005_convert_20100219164307.jpg006_convert_20100219164403.jpg008_convert_20100219164618.jpg

009_convert_20100219164727.jpg007_convert_20100219164523.jpg010_convert_20100219164820.jpg

そして仕上げは友達が作ってきてくれた私の誕生日ケーキを頂きました。
Aさんありがとう!

不思議な中華料理屋さん。また行きたいです。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

プロフィール

☆でこでこ☆

Author:☆でこでこ☆
2009年からフィリピン生活をスタート。マニラで旦那さまのK氏と3歳の息子と8か月のベビーと暮らしています。以前はマレーシアのクアラルンプールに7年間住んでいました。マニラでの生活をEnjoyすべく奮闘中です。よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
