

骨気セラピー 

先日、主人の友人ご夫妻が来比したので、奥様をエステにお連れしました。

今回は美意識がとっても高いお友達から紹介してもらった韓国のエステ、「YAKSONMYUNGA」へ行ってきました。
「YAKSONMYUNGA」は骨気セラピーがとても有名だそうで、韓国本土はもちろんの事、日本でも人気だそうです。あのIKKOも韓国へ行く度に通ってるとか。韓国の有名女優さん達も足しげく通っているみたいですよ。

”骨気セラピー”とは、骨と筋肉を同時に刺激して歪みを治すセラピーだそうで、つまり、ごきごき、ごしごしと骨を押して矯正していくエステのようです。

知人の奥様は小顔作りセラピーをトライ。1時間半のコースでしたが、たっぷり2時間、ごきごきと顔面の骨を押され、もまれ、すごーく痛かったそうです。聞けば、「顔面を何度もパンチされたような痛み」だそうで、痛みに弱い私には無理かも~。
私は取り敢えず普通のフェイシャルコースを選択。このフェイシャル、とーっても良かったです。マッサージのスキルも高かったし、使ってくれるマスク等の質が良い気がする。しかも安かった!P800=SKIIのマスク1回分だから、だったらここのフェイシャルを1ヵ月に1~2回くらい受けた方が良いかも。
またすぐに行きたいな~と思わせてくれるエステでした。

このエステのお薦めの骨気セラピーには、小顔作りの他に、O脚矯正、骨盤矯正、産後の矯正などなど色々あるみたいです。どれも試してみたいけれど、痛そうで怖い。。。びびりの私はちょっとトライするのをためらってしまいます。どなたかお試しになって感想を聞かせて下さい!

YAKSONMYUNGA
G4 PERLA MANSION 117DON C. PALANCE ST.
LEGASPI, MAKATI
TEL:02-892-9441

シャングリラホテル Chi 「氣」Spa


chi spa

エドサ シャングリラホテルのChi「氣」Spaに行ってきました。
私は妊婦なのでボディーはやってもらえず、Futuresse Caviar Deluxe Treatment P4,000というフェイシャルをトライ。キャビアから成分を抽出したという高級クリームでのトリートメントだそうです。
私にとってはすごく高いので、こんな贅沢めったにできないけれど、友人曰く、日本では2時間のフェイシャルは最低2万円はするそう。
やっぱりアジアでないとこんな贅沢できないな。


ginger tea

トリートメントが始まる前にはジンジャーティーが出され、一息ついてから開始。
まず、スチームバスに10分ほど入って毛穴を開かせます。それからトリートメントなんだけど、フェイシャルをしながら足をスクラブしてくれたり、肩や頭のマッサージをしてくれたりします。
気持ち良すぎて途中寝てしまいました。極楽~!


scarop.jpg


エステの後は、ホテル内にあるイタリアンレストランPaparazziでランチ。
アペタイザーはホタテとエビのグリル。美味しかったです。


paparachi.jpg

さすがシャングリラ。パンが美味しかったです。

パスタは2種頼んだけれど、残念ながらイマイチでした。
茹で過ぎだったり、味がイマイチだったかな。



トリートメントの後は、お肌がしっとりしていました。しっとりし過ぎなくらい!
翌日もしっとり感を実感できて感動。
でも、フェイシャルの後8時間はメイクしない方が良いらしいので(シャワーもダメ)お出かけしない日にのんびり行かれた方が良いかもしれません。
また、月曜、木曜日の午前中は20%オフになるそうなので月木を狙うと良いと思います。
そしてエステの後はホテルでのんびりランチやお茶を楽しむとかなり優雅な一時が過ごせますよ!

マッサージ@ホーム

妊婦でお腹が大きいせいか、ここのところ肩と背中が痛くてたまりません。
そこで今ハマっているのが、マッサージ@ホーム。
マッサージ宅配?とでも言うのでしょうか。電話で予約をするとマッサージ師が自宅に来てマッサージをしてくれます。マニラにはたくさん業者があるのでいくつか試してみました。

自宅にマッサージ師が来るなんてちょっと怖いなーと思っていたので、最初は旦那さまと一緒の時に何度か試してみました。そしたら予想以上に快適、安全。女性のマッサージ師が来るので不快感もありません。
わざわざ来るまで出掛けなくても気軽にマッサージが受けられるのと、安いのとですっかりハマってしまいました。
週1回のペースで来てもらっています。
だって安いんだもーん。
大体どこも、1時間250ペソ(約500円)くらい。日本だと10分1000円もしたりするから、かなりお得感有りです。

でもお上手な人と、下手くそな人がいるから、お上手だった人は名前を聞いて次回はその人を指名するようにしています。同じ人の方が安心だし。

今まで試したのは、Pure Viva、Simply Natural Therapies、Excellent Massageです。
家に呼ぶのは怖いなーと思って躊躇されている方も、勇気を出して試してみればハマるかもしれませんよ!

ネイルサロン OPTIMA

2週間ぶりにネイルサロンへ行ってきました。
いつもはPower Plant Mallに入っているDashing Divaに通っていたのですが、今回はうちのドライバーさんお薦めのサロン(日本人に人気との事)、OPTIMAに挑戦してみました。

004_convert_20091008201612.jpg


店内はかなーり古い感じであまり清潔感がなく、スタッフもかなり怠惰な感じ。
暇なスタッフはそこらで雑誌読んでたりゲームしてたりしてびっくりしました。いかにもアジアな感じのスタッフ達なのです。綺麗なサロンに慣れていたので、ちょっと引いてしまいました。
でも私のお気に入りのメーカー、O.P.I.を使用しているようなので、気を取り直してマニキュア、ペディキュア、フットスパに挑戦。

マニキュア 170ペソ
ペディキュア180ペソ
フットスパ  350ペソ

フットスパは正直、大したことなかったです。Dashing Divaなら通常料金に含まれているスクラブとマッサージ程度でした。お湯に入ってたバラが、枯葉のような色をしていて、これなら入れない方が良いかも。。。
マニキュア、ペディキュアは、すごく手早くてお上手だったけれど、やっぱりやり方が雑で何だか残念でした。

でもでも、すごーく安いのが魅力です。ペディキュア、マニキュアをして350ペソ(約700円)だもの。
Dashing Divaでは500ペソだから、やっぱりOPTIMAは安い!
これでもちが良かったらまた行こうかな。

フィリピンのネイル事情はかなり遅れていて、日本のようにジェルネイルとかないんです。
普通のマニキュアだから、やっぱり1週間で取れてきちゃう。だから気軽に行ける安さってありがたいです。
爪を綺麗にしていると何だか嬉しくなりますよね。ピカピカの爪見てると、ちょっと満足した気分になります。ささやかな?贅沢。
止められませ~ん。

OPTIMA
G-3 BSA Tower 108, Legaspi St.
Legaspi Village, Makati
Tel: 02-843-6065

行動開始

息子が2時まで幼稚園。どうやら大丈夫なようなので(2日目だけど)、ママは安心して羽ばたく事に!

早速、ヨガのクラスのトライアルに行ってきました。
こちらに来てから全く運動をしていなかったので、体重増加&シェイプもかなり崩れてしまってきていたので、反省の意味も込めてトライ。

・・・きつかったです。体が硬くて全然柔軟に動けない。ショックでした。
他のクラスもトライアルに行ってみて、一番自分に合いそうなヨガクラスに通うつもりです。
金曜日はエアロビクスのトライアルに行く予定。シェイプアップ頑張るぞ。


自由な時間が作れたら一番やりたかったこと。それは・・・・
エステ!
ヨガの後に行ってきました!

アジアはエステ&マッサージ天国なのです。安くて良いエステがたくさんあるのです。
マレーシアにいた時はしょっちゅう行ってストレス解消していたから、マニラでもがんがん行くつもり。
(旦那さま、よろしくお願いします!)

記念すべき初エステ&マッサージは、ボニファシオにある「Mikaela」。美しいお友達に紹介してもらいました。
フェイシャルは色んなコースがあったけれど、まずは基本的なトリートメントのコースをトライ。
ディープクレンジングとトリートメントで1時間のコース。お値段は1,210ペソ(約2,420円)でした。
久しぶりにしゅわわわ~というスチームに囲まれて、お肌を優しくマッサージしてもらったら、いつの間にか眠ってしまってました。
だからどういうトリートメントだったのかイマイチ分からない。。。

その後は1時間のフルボディマッサージ。800ペソ(約1,600円)でした。
マッサージは若い女の子がしてくれたんだけど、あまりトレーニングをしっかり受けていないのか、イマイチでした。結構なお値段取るのに残念。次回のマッサージは、マッサージのスペシャリストの所に行くことにします。

マニラ初のエステ&マッサージは、満足なような未消化のような。。。
でも、人に施してもらうって何て気持ちが良いんでしょう!うふふ。

Mikaelaは、セレブや女優さんが足繁く通っているエステらしいです。内装は清潔でお洒落。
店員さんがちょっとだらだらしてる感じが気になったけれど。
朝の8時からやっているそうだから、息子を幼稚園に送り出した後、また来てしまいそうです。

Mikaela
Ground Floor, Forbestown Center Rizal Drive,
Bonifacio Global City
Tel: 02-856-1924
プロフィール

☆でこでこ☆

Author:☆でこでこ☆
2009年からフィリピン生活をスタート。マニラで旦那さまのK氏と3歳の息子と8か月のベビーと暮らしています。以前はマレーシアのクアラルンプールに7年間住んでいました。マニラでの生活をEnjoyすべく奮闘中です。よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
