

遊園地 Star City

先日、マニラにある遊園地の"Star City"に行ってきました。フィリピンの遊園地という事で、全く期待していなかったのですが、週末何もする事がないので行ってみる事に。
001_convert_20100921180610.jpg

P370で全ての乗り物乗り放題で、子供が楽しめる乗り物がたくさんあります。入場料だけならP60。安いです!
車好きの息子にはたまらない乗り物がわんさか。

息子は大好きな消防車をチョイス。

018_convert_20100921180810.jpg

子供だけが乗れるバンピーカーもあります。負けん気の強い息子は、他の子供と張り合って運転していました。
他にも子供用のジェットコースターや飛行機の乗り物、大きなメリーゴーラウンドなどなど色々あります。

029_convert_20100921180935.jpg

乗り物があまり乗れない小さい子用に遊具も充実しています。息子はどの乗り物より、このスライドが一番楽しかったそうで。
ジンボリーで1時間P300払うなら、ここに来て思う存分遊んだ方が絶対お得で楽しい!皆裸足で走りまわっていました。小さいお子様をお連れの方にお勧めです。


その他大人用に野外で絶叫マシンもありました。暑いせいか乗ってる人少なかったけど。
本当は恐竜好きな息子に恐竜ワールドを見せてあげたかったんだけど、生憎もう閉鎖されていました。他に、別料金で雪とそりが楽しめるSnow worldなる物もあります。今回は入らなかったけど、次回はトライしてみたいと思います。

息子は3歳になりますが、遊園地初体験。かなり小さくシャビーな遊園地ではありますが、アットホームな感じが気に入りました。(花やしきをもっと小さくした感じかしら)また何度も連れてきてあげようと思います。
お子様連れの方、行く所に困ったら、ここに連れて行ったら良いかもしれません。

ところで、明日から1ヵ月間日本に一時帰国します。フィリピンに来てから初めての帰国。すごーく楽しみです。
お寿司や焼き肉が食べたい!秋の味覚を思う存分堪能したいと意気込んでおります!
またご報告しますね~

Star City
Sotto St., CCP Complex Roxas Blvd. Pasay, Manila Philippines



骨気セラピー 

先日、主人の友人ご夫妻が来比したので、奥様をエステにお連れしました。

今回は美意識がとっても高いお友達から紹介してもらった韓国のエステ、「YAKSONMYUNGA」へ行ってきました。
「YAKSONMYUNGA」は骨気セラピーがとても有名だそうで、韓国本土はもちろんの事、日本でも人気だそうです。あのIKKOも韓国へ行く度に通ってるとか。韓国の有名女優さん達も足しげく通っているみたいですよ。

”骨気セラピー”とは、骨と筋肉を同時に刺激して歪みを治すセラピーだそうで、つまり、ごきごき、ごしごしと骨を押して矯正していくエステのようです。

知人の奥様は小顔作りセラピーをトライ。1時間半のコースでしたが、たっぷり2時間、ごきごきと顔面の骨を押され、もまれ、すごーく痛かったそうです。聞けば、「顔面を何度もパンチされたような痛み」だそうで、痛みに弱い私には無理かも~。
私は取り敢えず普通のフェイシャルコースを選択。このフェイシャル、とーっても良かったです。マッサージのスキルも高かったし、使ってくれるマスク等の質が良い気がする。しかも安かった!P800=SKIIのマスク1回分だから、だったらここのフェイシャルを1ヵ月に1~2回くらい受けた方が良いかも。
またすぐに行きたいな~と思わせてくれるエステでした。

このエステのお薦めの骨気セラピーには、小顔作りの他に、O脚矯正、骨盤矯正、産後の矯正などなど色々あるみたいです。どれも試してみたいけれど、痛そうで怖い。。。びびりの私はちょっとトライするのをためらってしまいます。どなたかお試しになって感想を聞かせて下さい!

YAKSONMYUNGA
G4 PERLA MANSION 117DON C. PALANCE ST.
LEGASPI, MAKATI
TEL:02-892-9441

お食い初め

先日、息子が生後120日になりました。マニラにいても頑張って”お食い初め”イベントしてみました。

019_convert_20100903235741.jpg
鯛の尾頭付きもどき”ラプラプの尾頭付き”、紅白梅なます、甘酢胡瓜、半熟醤油卵、昆布巻き、煮しめ、浅蜊のおすまし、お赤飯、そして南国らしく、南国フルーツ盛り合わせ。おせち料理じゃないけれど、「喜ぶ」の昆布を入れたり、「腰が曲がるまで」のエビを入れたり、野菜を末広がりに切ってみたり、すくすく育つように筍を入れたりして工夫しました。


023_convert_20100904000039.jpg
せっかくのおめでたい日なのに、当の本人、当日の朝方から人生初の発熱。39度も出てしまったのでママびっくり。病院に連れて行ったところただの風邪との事で一安心。
”発熱記念”として、冷えピタ貼ったまま撮影してみました。大きくなったらママがどんなに心配したか話さなくっちゃ!


第二子って、何かにつけていい加減になりがちですね。だからこれからも上の子にしてあげたと同じくらいの気合で色々としてあげたいなーと思います。(今は思ってるけどこの先はどうなる事やら。。。)

セブ島に行ってきました

皆さん、お元気ですか?かなりブログをさぼってしまっていました。ごめんなさい!毎日子育てで特記するような事も特になく過ごしていました。。。

でも、先々週末3泊4日でセブ島に行ってきました。息子はまだ3か月ですが、強硬突破で!

082_convert_20100903213827.jpg

ホテルはシャングリ・ラ マクタン リゾート&スパ セブ
とても大きいリゾートで、レストランが充実しているし、子供が遊び易いようなプールがいくつかあったり、子供の遊び場が充実していたりと、総合的にとても良いリゾートでした。


064_convert_20100903214132.jpg
海は思っていたより綺麗で、浅瀬でもパンで魚の餌付ができます。息子は夢中になってお魚に餌をあげていました。パンもビーチの係の人に言えばもらえますよ。
あとはホテルの無料サービスで、シーカヤックが楽しめたり、シュノーケリングセットが借りられたりと、遊び道具がたくさんあって色々楽しめます。

076_convert_20100903214520.jpg
ビーチでは、無料でピンチョイスを何度も配ってくれたり、冷たいおしぼりをくれたり、結構良いサービスでした。子連れにもスタッフがとても良くしてくれたので、快適に過ごせました。
3か月の息子も初めて見る海をじーっと眺めてビーチをEnjoy?していました(多分)

035_convert_20100903214757.jpg
レストランは中華、イタリアン、シーフード、ブッフェなど各種料理が揃っていて、毎日食事も楽しかったですよ。特に中華がすごく美味しかった!聞けばシェフはマレーシアンチャイニーズだとか。さすがです。美味しい!を連発してしましました。また行きたいです。
写真はシーフードレストランのロブスター入りプラッター。蟹が美味しかったです。

085_convert_20100903215225.jpg
ベッドでくつろぐ息子達。ベビーはともかく、お兄ちゃんは散々遊んでとっても楽しそうでした。
このホテルでは1時間300ペソ(約600円)で子守が雇えるので、夕食時に利用すると子守をしてもらっている間ゆっくり食事が楽しめるのでとっても楽ちんです♪
子連れで行かれる方、是非お試しあれ~


セブって、海はあんまり綺麗じゃないし、リゾート地化されすぎてイマイチかなーと思っていたのですが、とっても良かったです。子供がいるのでホテルから一歩も出ませんでしたが、十分に楽しめました。
セブシャングリラは空港から車で15分くらいで着いてしまうから楽ちん。マニラからかなり気軽に来れるので、リピート間違いなしです!また来ようね~と言いながら帰ってきた私たちでした。
プロフィール

☆でこでこ☆

Author:☆でこでこ☆
2009年からフィリピン生活をスタート。マニラで旦那さまのK氏と3歳の息子と8か月のベビーと暮らしています。以前はマレーシアのクアラルンプールに7年間住んでいました。マニラでの生活をEnjoyすべく奮闘中です。よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
