スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Philippine International Pyromusical competition 花火大会

土曜日に、今年で3回目となる、Philippine International Pyromusical Competitionという花火大会に行ってきました。
毎年観に行っているのですが、色んな国が花火を音楽にのせて打ち上げてその美しさを競うという大会。
Mall of Asiaの真前の海岸沿いで打ち上げられます。
028_convert_20120305000907.jpg
私たちはいつもSofitel Hotelへ行って花火を観ています。だってMall of Asiaの混雑ったらひどいんですもの。車も大渋滞。会場はお金払わなきゃいけないし、どのレストランも混みこみ。Sofitelからだと少し遠いけれど、プールサイドでお食事を戴きながら観られるし、子供が遊ぶ遊具もあるし、雰囲気もとても良いのでお薦めです。

花火大会とは言っても、時間通りには始まらないし、問題があったとかで途中で連打が止まっちゃったりと、隅田川花火大会のように美しくダイナミックな花火の連打がある訳ではないけれど、マニラにいながら花火がたくさん観られるのは嬉しい事です。

去年までは日本も出ていたのだけれど今年は日本の出場はなし。日本の花火はやっぱり美しいからちょっと残念。
今年はあと2回を残すのみ。
3月10日(土)カナダとオーストラリア
3月17日(土)イタリアとフィリピン

気分転換に、夜の風に吹かれてゆっくりしに、是非行ってみて下さい!
スポンサーサイト
プロフィール

☆でこでこ☆

Author:☆でこでこ☆
2009年からフィリピン生活をスタート。マニラで旦那さまのK氏と3歳の息子と8か月のベビーと暮らしています。以前はマレーシアのクアラルンプールに7年間住んでいました。マニラでの生活をEnjoyすべく奮闘中です。よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。