スポンサーサイト


離乳食

早いもので、下の子がもう9ヶ月になりました。
8か月半からやっとはいはいとつかまり立ちができるようになり、離乳食も2回から3回食に。
3回も食事だと、メニューに行き詰ります。
第一子の時は離乳食のメニューを必死に考えて、栄養のバランスだの、見た目だの苦心しながら一生懸命作ったものですが、第二子は適当になってしまっています。

ちょっと反省して久しぶりに”離乳食大百科”なる、離乳食のお料理本を開いてみたら、あらま~すごいメニューがいっぱい。
ええ!もうこんなの食べさせられる月齢なの?とか、これ作るのすんごい面倒じゃん!とかいうメニューがいっぱい。かなり面倒です。皆さん、こんなに気合入れて作ってるの???
021_convert_20110207160443.jpg
まだ固体を食べるのが苦手な息子。納豆、おくら、モロヘイヤ、里芋など、ねばねばした物を入れてあげると喜んで食べます。口当たりが良い物が好きみたい。
好きなものを食べている時はこの笑顔。嫌いな物だと泣き叫んで食べてくれません。
せっかく作った離乳食もぐちゃぐちゃにこぼされてしまいます。(涙)

033_convert_20110207160102.jpg
私が何かしている時は、ベビーベッドの中に入れておくのが一番安心だと思っていたけれど、つかまり立ちするようになったから、放置できなくなっちゃった。
上のお兄ちゃんは一緒にベビーベッドに入って赤ちゃんの真似をするのが今のお気に入り。
きっと赤ちゃんになったらママにもっとかまってもらえると思ってるのね。。。

息子二人、すくすく成長しております!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

んーかわゆい。

当たり前だけど、大きくなったね。
って、うちの娘とほんと1ヶ月しかかわらないんだもんね。

息子のときと違って、女の子は、身体能力の発達が
すごく早く感じるよ。
ぶりっこ泣きとか、嘘泣きとかわかっててやってる風でも
あるし、とても愛おしくなって、意味なく抱っこしちゃったり
することも。

2番目はかなりてきとーな育児になるけど、
育児への余裕がうまれて、こどもをちゃんと観察できるよね。
1人目はなににおいても余裕なかったもんなー。

Re: んーかわゆい。

みえちゃん、元気?そちらの花ちゃんも大きくなったね~。姫すんごい可愛い。ママにそっくりな顔してるね。見た目は癒し系だよね。性格は?女の子って本当に可愛いね。羨ましい。。。うちの坊ちゃんもはいはいしてはいたずらばかりしています。おっさん顔の、お地蔵様みたいな顔がまた親のつぼにはまって可愛いです。あばたもえくぼ。。。
プロフィール

☆でこでこ☆

Author:☆でこでこ☆
2009年からフィリピン生活をスタート。マニラで旦那さまのK氏と3歳の息子と8か月のベビーと暮らしています。以前はマレーシアのクアラルンプールに7年間住んでいました。マニラでの生活をEnjoyすべく奮闘中です。よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
