スポンサーサイト


Philippines International Jazz Fest 2011

2月3日~3月2日まで、恒例のInternational Jazz Festivalが行われていました。
海外からゲストを招いての1年で一番大々的なJazz Fest。
去年聴きに行ってすごく良かったので、今年も楽しみにしていました。

今年は、日本のBlue NoteやCotton Clubでもよく演奏している"FOURPLAY"が最大のゲストで、他、海外からいくつかのバンドが来比していました。
146_convert_20110303003417.jpg
私達が行ったのは、女性ジャズシンガー率いるアメリカのバンド、"THE TIERNEY SUTTON BAND"が メインゲストの日。透き通る美しい歌声に酔いしれました。そして、このバンドのピアニストもまた素晴らしかったです。日本でも何度もコンサート開いているみたい。歌もバックミュージックもとてもMatureなバンドで、うっとりしてしまいました。

147_convert_20110303003541.jpg

演奏の後はサイン会の大サービス。CDを売りたいだけだと思うけど。。。
素晴らしい演奏を聴かせてもらった後に、その本人と会えると感動もひとしおです。
CDを買ったので、サインをしてもらいました。


145_convert_20110303003123.jpg
前座で"GONG MYOUNG"という、韓国のバンド演奏もありました。
このGONG MYOUNGが素晴らしかったんです!全然Jazzじゃないけれど、太鼓や笛、ドラムにパーカッション、竹や木で作った自前の楽器で演奏するんだけど、そのバラエティーの多さ、迫力、演奏の素晴らしさ、どれを取っても文句なし。まだ若いのにすごい才能なんです。

ステージ上でプラスティックの棒に穴を開けて笛を作るというパフォーマンスの後、その笛で演奏してくれました。その音色の綺麗さに感動!
あと、水を入れるボトルに水を少し入れて太鼓にして演奏していました。素晴らしいアイデア!観ていて本当に楽しかった。このグループ、絶対に大物になる!また観たいと心から思いました。

来年はどんなアーティストが来るのか楽しみです。
絶対に行くんだ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: No title

Eriさん、コメントありがとうございました!地震があってから何だかブログする気がしなくてかなり長い間放置していましたが、また再開しますね!また良い情報があったらアップしますので宜しくお願いします!
プロフィール

☆でこでこ☆

Author:☆でこでこ☆
2009年からフィリピン生活をスタート。マニラで旦那さまのK氏と3歳の息子と8か月のベビーと暮らしています。以前はマレーシアのクアラルンプールに7年間住んでいました。マニラでの生活をEnjoyすべく奮闘中です。よろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
